2017年11月9日木曜日

空間インタラクティブコンテンツの制作

お疲れ様です。最近やりたい事がたくさんあって幸せです。十亀です。

前回書いたブログはかまた祭の時でしたが、人為的なトラブルもなく無事終了いたしました。台風の影響で大幅なタイムテーブルの変更がありましたが、舞台監督としての仕事をやり遂げることができたと思います。


さて、最近自分がやっている事を紹介します。

引き続きTouchDesigner(TD)についてです。
専門演習でLeapMotionを借りることができたので、それとTDを使ってインスタレーションを制作してみました。

LeapMotionとは指一本一本の手の動きをトラッキングしてくれるセンサーデバイスの事です。
TDに接続するだけで読み様々な情報を読み取ってくれます。


それらのY軸座標を使ってドラム風のインタラクティブなマッピングを作ってみました。



まだこれは制作途中です。これから単色平面のマッピングではなくインタラクティブな映像が投影されるようにしていきたいです。
また、ドラム以外の機能も追加していく予定です。


さらに、C4Dについてもまだまだ勉強しています。
インテブロのプロジェクトでC4Dを使った映像を作っていますが、このブログで公開することはないです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿